見出し画像

副業につなげる音声配信 (UPあさひるさんセミナー)

皆様、こんばんは!
遅くなってしまいましたが、先日福祉職の
ためのコミュニティUPでのセミナーに参加
しました!

講師は音声コンサルタントのあさひるさん
でした!

音声配信をなぜ仕事にできたのか?
それは

濃いファンをつくったから!

この一言につきました。
その濃いファンの作り方について、
3つほどポイントを絞って教えてくださいました。

私は事前にあさひるさんのコンサルを
受けていたので、その時から実践!

これまでは何か人の役に立つ情報を伝えなければ
と思っていましたが、実はそれ以外にも大切な
ことがあります。

自分の感情を出したり、何かをした時に
自分が感じたことを大切にするです!
それを聞いてから実践してみる私
情報伝達よりは、自分の経験談や出来事から自分が
感じたことをnoteに書くように。

セミナー受けた方は30分無料コンサル。
早速、今日受けました!

セミナー受けた後になんとなく、これから
noteに書きたいことやスタエフやるなら
こんなこと話してみよう🎵
なことを考えてみました!

あさひるさんの助言を受けて、noteとスタエフ
のプロフィールを変えてみました!
なんとなく、何書こうかなって思ってたことが
少しずつ形になってきて、とても嬉しく思います!

自分には何も配信できることなんてないし、
プロフィールに書けるようなことはないと
思いましたが、案外話していると見つかるものです。

15年も福祉職として、勤務してきましたし、
周囲の方に支えられて部下をもつこともできました。
どこにでもいるアラフォー女ですが、会社員も
長くなってきたので、何となく自分のポジション
も確立されてきましたし、割と言いたいことも
言える立場です。
どうやって、言いたいことを言えるまでになったのか?

昔流行った歌にもあった
"言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
poison"
なんてありましたが、私は言いたいことや
書きたいことは我慢しないで書いてみようと
決意を新たにしたものです笑

案外その方が人も寄ってくるものです。
職場はサファリパークのような所なので、
ネタに困ることもありません笑
マジでやばくて書けないこともありますが、
これは追々と!

こんなにネタに困らない人って
1事業所にひとりはいるものなんでしょうか笑
それともうちの事業所がおかしいのか笑

次のセミナーは8月8日です!

ご興味のある方はお問い合わせ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?