見出し画像

人魚姫

我が家の怪獣達には
最近ハマっている事があります。
それは…

『Disny映画の歌を歌う事。』

ほとんどがプリンセスの歌なのですが
1人が歌い出すと
だんだんと歌う人数が増えていって
合唱に変わるのです。
あんまり上手とは言えないので
ちょっと、
ご近所迷惑なのですが…。

つい最近、
④番怪獣とお風呂に入っていると
何やら難しい顔をしている怪獣ちゃん。
『どうしたの?』と聞いてみると

『ママ、あのね。
 なんでアリエルは足に憧れてるの?
  あの履いている尻尾?、スポって外して
   踊ったりお散歩したりすればいいじゃん!』

なんとっ!

うちの子、
あのヒレは取り外し可能だと思っているのです。
思わず私は吹き出してしまいました。

笑ってる私に、

『なんで笑うの?
    だってそうでしょ!
       あんなの履いてるから陸に上がれないんだよ!』

と本気で怒るのでした。

子供の発想て
毎回感心させられるとこありますよね。
うちの怪獣ちゃんは意外と現実主義者でした。(笑)

こんな感じで
我が家にもいろんな解釈がありますが
基本、
Disnyのお話はどれも素敵なものばかり。

いつかはこの夢の国に行ってみたい
我が家の怪獣ちゃんエピソードでした。


今日もお読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?