見出し画像

ビューティフルのPV

黒いブーツでSOPHIAにハマり始めた僕。

間髪入れずにビューティフルがリリースされた。

まずジャケットを見てほしい。

?????

あのイケメン松岡充を使わずになぜマッチョアニキを使うのか???

謎だったが、なんかシュールで気に入った。

当時MXTVで電リク!Beat Boxという番組がやっていた(知っている人がいたら握手したいくらい嬉しい)

そこで色んなアーティストのPV(今はMVというのか?)が流れていて、ビューティフルのPVもよく流れていた。

そのPVの松ちゃんがとにかくカッコよくて、ビデオテープに録画して何回も見てた。


バッチバチのメイクでカッコ良すぎるのよマジで…


あとビューティフルといえば歌詞の素晴らしさですよね。

名フレーズがありすぎるのですが、僕が一番刺さったのは、

死にたくなるほど嫌なこと なんて一つもないぜ


ですね。

僕は当時家族にも友達にも恵まれ、特に不満などもなかったのですが、なぜか「死にたい…」とたまに口にする

を抱える中学生だったのです。

なので、この歌詞にはいつも励まされてましたね。

社会人になった今の方が死にたいこと山ほどあるのに謎ですよ。


そんなこんなで前回書いた黒いブーツとビューティフルが収録された激ヤバ名盤「マテリアル」がリリースされることになる…
 

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?