見出し画像

SOPHIA 獅子に翼V@Kアリーナ横浜

獅子に翼V行ってきました。
僕は3と4に行ってるので、3回目のシシツバでした。

1の時はまだ中2で親にまだダメ!と言われました笑
2は大阪だったのでもちろん無理でした笑

獅子に翼は今回がラストということで今までのSOPHIA愛を全部ぶつけるぞ!という思いで行きました。

獅子に翼Vで印象的だった思い出を書いていきます。

ヒマワリ


シシツバのテーマ(?)が流れ、立川の映像が流れる。

メンバー登場時も立川の映像と重ね合わせてたので、「あ、これ、ここに咲くヒマワリたちに贈ります!来るぞ…!!!」と思いました。

ほんとに来て、神…!!!となりました。

せめて未来だけは…


バックに流れた映像が懐かしすぎて昇天した!!

黒いブーツ


松ちゃんのご指摘通り、今まで適当に踊っていたので、今回ちゃんと覚えました。

学生さんのダンスもすごくよかったです。
松ちゃんも「元気もらったやろ?」と言ってましたが、ほんとにもらいました!学生に戻りたいよ!

please,please
旅の途中
花は枯れて また咲く


来ちゃったよ来ちゃったよー!!

シシツバは東芝EMI以降の曲たくさん聴きたかったので大歓喜!!!

松ちゃんが「旅の途中」とタイトルコールした時はうわぁぁぁと思い手を合わせて拝んだし、その次花は枯れて〜も聴けると思わなくてイントロで昇天

未来大人宣言


一番聴きたかった曲。
活動休止後、一番聴いたかもな…

SOPHIAはいないけど、SOPHIAが最後に未来へ向けて残してくれたメッセージのような気がして、ずっと聴き続けてたな…

この曲をやってくれて2013年の武道館と現在が繋がった気がした…
そして自分は2013年の頃は人生に迷いまくってたのに、今は親になっていて、改めてこの曲を聴いて沁みた…

セカユウ


号泣してしまった。
泣くような曲じゃないと思うんだけど、SOPHIAがまた新曲を作ってくれたことに感動して泣いてしまった。
初っ端コーラスがびっくりしたけど、曲調も今風でびっくりしたけど、根っこはSOPHIAの音で、そこにも感動した。


前回の声出しライブが2013年だったから、SOPHIAの声出しライブに参加できたのは10年ぶり。一緒に歌えたのが嬉しくて号泣してしまった。

青春時代をともに過ごしたSOPHIAのライブそのままだった…


ライブが終わって数日経ってもSOPHIAのことしか考えられないくらい浸ってます。

9年間溜め込んだ想いが一気に解放された感じです。

SOPHIAありがとう…愛してます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?