はじめましての1回目

はじめまして。とりっぴぃと言います。
自分はMtF(になりたいのかもしれない?)とある女性アイドルグループに憧れている高校3年生です。
こうやって一応世の中に文章が載るのがすごく怖く言葉を選んで書いている現状ですが、気楽に思ったことを書いていけたらと思います。

基本は自分が性に対して日々考えて悩んでいることを書いてみたいと思います。
ただ、一つ注意してもらいたいのですが、あくまで一人の意見なのでかなり偏見や認知の歪みなどがあると思うので見てくださる人もこういう意見の人もいるんだなという程度で見て頂きたいです。(かなり偏見などあると思います🙇‍♀️)

今回は第1回目ということでnoteを始めた理由を少しお話しようと思います。

自分は2022年の年末頃からとある女性アイドルグループ(名前を出してしまうとこれから先そのアイドルグループについての自分の意見を正直に書く際にそのアイドルグループが好きな方に不快な思いをさせてしまう可能性があるかなと思いあえて名前を伏せさせて頂いています)を見始めて、ファンであるのと同時に、自分も男だけどこんなアイドルみたいになってみたいなと思うようになりました。

でもどうすればいいのか?

頭の中で考える中で去年の夏には姉の高校時代の制服を借りて学校に行ってみたりしました。(自分は通信制の高校に通っているので服装は自由です!)
でも物凄く周りの目が怖いし、何も知らない友達になんて目も合わせられなくて正直心ズタボロになりながら行ってました。
でもメンタルが病むのが本当に自分は一番きついので秋以降は普通の格好でクローゼットの中で生きてます。

あとは悩んでいる中でインターネットで名古屋あおぞら部の存在を知り、何度か行かせてもらいました!色々な悩み、色々な意見が飛び交う中で自分は一人じゃないと実感させてくれるコミュニティで、本当に素晴らしいものだと思います。

そうやって色々試行錯誤はしているのですがやはり自分の性に対しての考え方がすごく凝り固まっているので、一度その思いを文章にしてみようと思って書いてみてます!あとは、noteにした理由は先程名前を出した名古屋あおぞら部の部長さんのりぃなさんのブログを見てすごく良いなと思い、自分もやってみようと思いました!

本当はもっと書きたいことや書けてないことがあるのですが、まだnoteの操作も全然分からなくて苦戦中なのでとりあえず1回目はここまでにしたいと思います。

ブログ超初心者なので読みにくかったり誤字があったりするかもしれないですがどうかよろしくお願いします🙇‍♀️💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?