見出し画像

共に登るVer2.00

開幕まで……

早く早くと待ち望んでいた開幕まであと……数日ですね!
なんかあっという間のオフでしたがそれでも情報は充実していて9月に入ると怒涛のプレシーズンやら天皇杯やらグッズ発表やら、地ビールとのコラボとかそこから派生するいろんなイベントや実証実験、そして武豊さんの個人スポンサー……!!

情報盛りだくさん過ぎて頭がパーンってなってる京都ブースターは私だけじゃないはず。
開幕戦で色々ありすぎてなんか何から始めたらいいんや……状態ですがとりあえず声出して応援する準備だけしておきましょう。
ホームコートアドバンテージを新生ハンナリーズの皆さんに体験してもらってその興奮の中で勝利を飾ってほしいものです。

今年のハンナリーズの評価(下馬評)

色んな順位予想とかを見てると京都の順位ってやっぱりあんまりよくないんですよね。
まあ西地区が強いっていうのもあり、順当に順位をつけていったらこんな順位に~~みたいな。

去年は西の4強(琉球、島根、広島、名古屋D)とそれ以外(名古屋FE、大阪、京都、滋賀)という構造でした。
ですが今シーズンはB2の九州勢が2チーム昇格し、滋賀が降格したということから一気に戦況が変わります。
B2から昇格してきた佐賀、長崎はそれぞれB1で勝つための補強をし(ハレルソンの帰化やBABAの獲得など)西地区はまたもや混沌の地となりました……
カオスオブウエストカンファレンス

最初は京都の補強すげ~~~!!これは西の4強にも食い込めるぞ~~~!!とか思っていましたが、各チームの開幕ロスターが決まっていくにつれ「き、京都が……一番だもん!(震え声)」ってなってきましたが、まあまあまあ……
京都っていうチームn別にずっと弱いわけじゃないんですよね。
でもなんか弱いっていうか負け慣れてるっていうかカリスマチームにはなれないっていう雰囲気?
でもそこが私はいとおしくて好きなんですよね。
もし京都が千葉みたいなタレント性とカリスマ性を兼ね備えた日本を代表するチームだとしたら多分ここまで好き!!ってなってないかもしれません。

そんなこんなダラダラしているうちに開幕してしまったのでまた開幕節の感想かけたら書きたい(多分時間が無いワロタ)
一言で言うと、河村と開幕で当たってよかったーーーでした。
河村並のPGは今日本には居ないし、あのスピードの緩急を付けられる人も居ないし、シュートがバコバコいつも入る人も居ない、あのレベルのPGを水野、前田がある程度チームディフェンスの中でやりたいことを全てさせないようにしたのは良きことです。
まだまだ荒削りなチームディフェンスですけど見るべきところは多分みんな共有してローテーションとかも今後はもっとスムーズにいくかなって。
去年の開幕戦よりも完成度は高いですね?(贔屓目あり)

2節、3節とアウェーが続きますが、連勝を引っ提げてホーム凱旋京阪ダービーを迎えて欲しいものです!!

祝!はんニャンSNS開設!!

我らがイケ猫はんニャンのSNSが開設されました!
みんなフォローしてね!!

公式X(Twitter)

インスタ

https://instagram.com/nyan_nyan_hannyaryn55?igshid=NjIwNzIyMDk2Mg==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?