見出し画像

わたしの食べず嫌い克服した話


自分は東北に住んでいますが内陸部のためこどもの頃から魚🐟が苦手でした。
特に海鞘(ほや)海鼠(ナマコ)牡蠣💦 😰

そんなわたしが \(^o^)/克服したちょっと美味しい話しをひとつ。

子供の頃お盆になると伯父や伯母が我が家に来て仏壇に手を合わせご先祖さま方に心はこばれ…その後お膳で振る舞うのですが必ずホヤがありました。まぁ、それが苦手で ホヤ ナマコ カキ 白子などが食べられませんでした。

それなのに大人なりあ〜ら不思議❣️
数年前兄に連れていってもらったお店でたべられたのです。
驚き😳でした。

続きは👇からおすすみください

ここから先は

779字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?