見出し画像

ドライ・ジャニュアリー

ドライ・ジャニュアリー
DRY JANUARY

2023年11月~年末年始に飲みすぎた。
楽しかったけど、金を使いすぎ(失敗もしたし)

このままではつまらない2024年になりそう。
なので、まず1月は禁酒に挑戦(厳密には1月2日から)

それに加え、ただの禁酒だけではなく、
お酒と真剣に向き合う時間にしようと思う。

イギリス発祥のドライ・ジャニュアリー。
海外では例年のトレンドなのに、日本ではなかなか話題にならない。
日本こそ、お酒と真剣に向き合う時間をとるべきだと思うが。
(まあ、ビール会社とメディア・政治の関係は色々あるので、難しいんだろうな...)と社会には期待しない。

まず自分からできるをはじめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?