見出し画像

別府温泉「亀川マリーナテラス」は過去最高のRVパーク


夫婦2人とわんこちゃんで、RVパークにお泊まりしてきました。
今回のお宿は「スパ&レストラン 亀川マリーナテラス」です!




目の前には広大な別府湾を眺めることができ、背後には雄大な鶴見山が見渡せます。
小さな漁港のそばに建っていて、それがいい!
大小の漁船たちが漂う港は風情がいっぱい。
船と海を眺めて永遠にお酒が飲めます。

温泉は24時間入り放題。
RVパークは温泉に隣接していることがよくありますが、温泉に入れるのは1回だけもしくは有料です。普通。
宿泊料に1人分の入湯料が含まれており、同乗者は追加500円で朝9時まで入り放題です。
このサービスが抜群です。
夕方昼夜早朝帰る前4回か5回入ります。
温泉はさすがは別府温泉。
泉質が良くすぐに温まって全身ポカポカです。
内湯と露天風呂がありますが、こじんまりしていながらも十分な広さがあり、ほとんどの時間を1人で入ると言う貸し切り状態であるため、のびのびと入ることができました。
設備が新しくてすべてきれいです。

レストランでの食事は最高です。
別府湾や豊後水道で水揚げされた関さば関あじを始め、新鮮なお刺身や海鮮料理を楽しむことができました。
お酒もたいそう美味しくいただきました。
特に気に入ったのが山崎のハイボール。
ウイスキーのおいしさもさることながら、濃いめに入れられたハイボールの贅沢なお味に舌鼓を打ちました。
すべてのお料理大満足でした。

食事やお風呂を楽しんだ後、展望テラスへ上がりました。
暗くなってからは国東半島や大分市方面の夜景を楽しみ、いつまでもゆっくりできそうでした。

外に出て、漁港のそばにイスをだして、港の水辺を眺めながらずっとお酒を飲んでいました。
わんこもそばでゆっくり水辺を眺めていました。

トイレは宿泊者全員に渡されるキーを使って建物内にはいります。
このシステムも最高!
RVパークは公共のトイレがデフォルト
こちらは安心清潔近いの三拍子そろったトイレ!
好きすぎます。

大人気のRVパークと言うことで全車室が満室でした。
電源のない駐車スペースにも宿泊の車がありました。
その数8台。
過去にも先にもそんなに大きなRVパークに泊まったのは初めてです。
大抵1台か2台で、誰も来なくて貸切てこともあります。
大繁盛で大賑わいだったわけですが、皆さん大変マナーがよく、たいそう静かでゆっくりできました。
我が家が探し物のため、何度もドアを開け閉めして、ひどい迷惑をかけました。最低。

毎度毎度、車中泊での探し物にはほとほと苦労しています。
荷物の整理について夫婦2人で話し合うのですが、それぞれが必要とするものが全然違うので、どっちかが収納したものが全く見つからなかったりします。
いろいろな方法を探っている途中です。
次回の車中泊では、探し物をしないでイライラしない旅になってくれたらなぁと願います。

とにかく120点の最高RVパーク「亀川マリーナテラス」
リピート確定です。
次回の食べるメニューも決まっています。
またお世話になります。

わんこづれには最適なお宿RVパークをめぐるのが趣味の一つです。
うちはキャンピングカーではなく、普通車で寝ています。
電気自動車なので、電源につないでエアコンをかけることができます。
ただ、せまいのでモノが行方不明になります。
鍵とかスマホとかメガネとか小さいものから姿を消していきます。
神かくしとしか思えないほどです。
今後はこの神に抵抗する力をたくわえていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?