見出し画像

クレジットカードの上限額引き上げでエラーが出たら

リフォームの代金をカードで支払おうとしたら、エラーが出て決済できずに、4回も出直すことになった顛末です。

4回目で成功した対処法は、ズバリ

「上限額引き上げを最高額に設定する」

以上です。

3回失敗した経緯を説明していきます。もし、この失敗に当てはまるなら、クレジットカードで高額利用できますので、ご安心を。

リフォーム代金などの高額支払いをカードでできたら、一気に万単位のポイントが付きます。これは捨てられません。
ポイントのために必死で試行錯誤しました。

では、失敗例をご覧ください。

1回目
クレジットカードの上限額を一時的に引き上げた。
つもりだったができていなかった。上限額確認画面から申請しないと反映されない仕組み。

2回目
上限額を確認して、引き上げを申請して、画面上でも金額が変更された。なのにエラー。→使う分だけ引き上げたら、前回分の引き落としが終わるまでは、その分も合算されて上限額をオーバーしていた。

3回目
だったら2回払いにしたら、支払い額が半分になるので、上限額を超えないはず。やっぱりエラー→上限額引き上げをしたら分割払いは不可!

4回目
いっそ上限枠最高まで引き上げ申請した。すると、前回支払い分(まだ引き落とされてない)の額をマイナスして確定。最初のおよそ倍額に設定。→やっとレジ通過😌

こうして、クレジットカードの高額利用が成功しました。

上限額を設定する時、支払う分だけにしますよね?
どうして引き上げたのにエラーが出るの?
前回利用分も合算される仕組みだったのです。

引き落とし日が過ぎていれば、すんなり行くはずです。
うちは、もう一度出直すことが許せなかったので、がむしゃらにトライしました。

やっと支払い完了した時は、全身の力がドッと抜けました。
ウン万のポイントのため、やり抜きました。

今回、リフォームを依頼したのが、全国チェーンのホームセンターでしたので、カード払いが利用できたのは、助かりました。

何件も見積もりを依頼しましたが、リフォームが売りの大手電器店でもカード決済はできませんでした。

地元の工務店みたいなところは尚更できないでしょう。

そういう目でリフォームを検討するのもありかもしれません。

よかったら旅行などクレジットカードの高額利用する時にお役立てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?