見出し画像

❤️💚メイク崩れの原因!きなこ調べ🧡❤️

夕方になるとメイクが崩れる😭
ヨレとテカリが気になる!!
フェイスパウダーもしてるのにどうして💦

なんなら粉浮きもしてるし😇
みたいなことありませんか?私も悩んでました…(>_<)
その原因を調べたのでここに記録します!!

化粧崩れの原因は主に3つ!Σ੧(❛□❛✿)

①皮脂の過剰分泌によるテカリ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

皮脂は肌のうるおいを保つための重要な役割がありますが!!
過剰に分泌してしまうと化粧崩れの原因になってしまいます😭
気温が高くなる夏は皮脂の分泌が活発になります💦💦
ホルモンバランスの乱れや偏った食生活も皮脂が過剰に分泌してしまう原因と言われているそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

②肌の乾燥(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

肌のうるおいが足りていないと!!
ベースメイクの粉浮きやヨレの原因となります(× × )…
暑い夏でも汗が蒸発することで同時に!!!
肌から必要な水分まで奪ってしまいます😱
奪われた水分を取り戻そうと皮脂が過剰に分泌され、結果的に肌のテカリに繋がってしまうことがあります💦💦
季節問わずお肌の保湿をしっかりと٩(ˊᗜˋ*)و♪

③スキンケア後すぐメイクをしている(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

私もこれ知ってびっくりしました((((;゚Д゚))))
化粧水や乳液などで肌が濡れている状態でファンデーションや化粧下地を塗っても肌には密着しないんです😭
その結果、皮脂によって簡単に浮いてしまいます😱
私はスキンケアした後、ボディケアや着替えなどをして少し時間を置くようにしてます👍
時間がない時はティッシュオフで馴染ませてます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

あとはおまけで原因になることを書くので良かったら読んでね!

ここから先は

439字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?