見出し画像

タイ古式マッサージセラピスト/講師をしております!施術レベルを上げる知識をこれから書いていこうと思います!

みなさまおはこんばんにちは!
初めまして!東京都世田谷区の明大前でプライベートタイ古式マッサージサロン はーてう をやってる亮と申します!!
タイが好きで気がついたら5つものタイ古式マッサージの学校を卒業してました。お客様にあった施術をお客様の身体に聴きながらアプローチしていけるように心掛けてます。今まで学んできた事全てをその時のコンディションに合わせて組み立てたマッサージをしています。
施術すればするほど、知りたい事が増えるタイ古式マッサージ。毎日が勉強だと思ってます。
体を癒すのは当然ながら楽しく笑顔で過ごして欲しい。心のスッキリさをも感じて貰いたいです。クセの強い私ですが、あわよくば皆様のご来店心よりお待ちしております!!

今日は私の施術スタイルと簡単な経歴について書いて自己紹介としますね!

マッサージってどんな人にやって貰うのかって本当に大事ですよね
新人の人にやってもらっても相性が良ければ、とても気持ちいいですし、稀ではありますが、ゴッドハンドとかと言われてる人にしてもらっても全然気持ちよくなかったり。

私の施術の特徴として、一番なのは、手が大きいことです。
だから当たる面が大きいので、広い面を同時に押して行くことができます。その代わり、細い指で刺さるような圧が好きな方には向いてないという欠点もあります。
以前勤めていたお店でも、刺さるのが好きな人、苦手な人とはっきり分かれていたので、もしも刺さる圧が苦手な方だったら、ご希望に添えると思います。

またタイ古式マッサージはバンコク式とチェンマイ式のミックスをベースに色々と混ぜてお身体に合うように組み立ててます。
また私は理学療法の学校にも行っていたので(4年で中退)その時に得た解剖学や生理学、整形外科学等の医学知識、それに理学療法の手技をもタイ古式マッサージに落とし込んでおります!!
その上5校タイ古式の学校も出てますし、その他にも多くのワークショップで学んできました!!


色々なマッサージがある世の中です。同じように見えても、セラピストの考え方や流派などで、圧の強さ、長さ、角度など違うんです。また根本的な捉え方が違えば同じことをしてても目的が違ったりもします。
脚を触りながら、腰へアプローチをかけたりなど、本当に奥が深いのがマッサージです。

それが楽しいんですけどね!!

普段私がワークショップで教えてることや、人体構造についてなど、知識が増えれば手技のレベルアップになることを書いていきますのでよろしくお願いします!!

https://haathew86.wixsite.com/haathew


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?