見出し画像

これは何でしょう❓


「毎日を楽しむ捨てない暮らし」
というタイトルの本を読んだ。


その中に書いてあった。チラシを使って作る鍋敷きです。
面白そうと思って作ってみた。


あと一巻きつけたほうがいいかなぁ?

チラシを4センチ幅に切って帯状にして織り込んでいく。

暇な時、TVを見てる時、などに黙々と織り込んでいく。

小さいのと大きいのとできたら合わせてボンドで貼る。

ボンドが乾くまで輪ゴムでとめている。

輪ゴムを外して、
出来上がり‼️

まあまあかな?

しかし、

今はこんなことしている人いるのかな?

DAISOやseriaに行けば
可愛らしいのやちょっと小洒落た物が売っている。

108円で買える時代だ。

でも、なんかいい感じ。
指を動かして、脳にも良い刺激になっただろう。

自分で作った物だから
何となく愛着もある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?