見出し画像

壁紙を貼り替える

我が家はリビングと台所がone room にあるので
壁紙の汚れが凄い!

ガスの消し忘れで部屋中煙だらけにしたこともある。火事になる寸前🔥だった。

新築の時は猫が🐱🐱🐱3匹いたからひっかき傷も結構あった。


思い切って、張り替えすることにした。
自分でやるには難しいので😓知り合いのリフォームしてくれるかたにお願いした。

張り替えたところと前のところの差が凄い。

やっぱりかなり汚れていたのだ。

汚れた中にいるときはわからない。

断捨離のやましたひでこさんのテレビ番組を見ているとよく言われている。

「汚部屋にいる時はわからない。当たり前だから。」

確かにそうだ!

張り替えてみると部屋が明るく、眩しい。

こんなにも違うのかと驚いてしまう。

作業をするために家具を移動したりしたので、ごちゃごちゃおいてあったものがスッキリして気持ちが良い。

ものを捨てない主人も考えが変わった様で、ない方がいいなぁと呟いている。

この際だから、また、断捨離しようと思う❗️


ごちゃごちゃあるものをなんとかしたい❗️

私の一存で決められない物もある。

それが厄介👿。

あー😩スッキリしたい❗️❗️❗️❗️❗️

ヘッダーにする絵が見つからない。

下手くそだけど描いてみました。

まぁっ、これで雰囲気はでてるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?