見出し画像

野菜が高い‼️

野菜が高いです。
今年は夏の暑さが酷かったのか、野菜が大変です。農家の方も苦労されていると思います。

そろそろ、土手の芥子菜や菜花が出ている頃と思い、行ってみました。

あらあら
凄く伸びています。
春に採れる時とは、食感も味覚も違うように感じますが、充分美味しいです。

たっぷり買い物袋に採ってきました。

さっと茹でて、すぐ、食べる分は冷蔵庫にあとは冷凍庫に保存です。

これで暫く青野菜は大丈夫です。

味噌汁の具にしたり、お浸し、胡麻和えなどして頂きます。

食費にかかる費用があがっているので、結構助かります。

帰る途中にある、無人直売所で白菜を見つけました。

スーパーでは白菜1/6で99円でしたが一株230円です。それもどっしりと身がしまっていて重いです。友達と半分分けして115円です。

青色は30cm定規です。

物価高なので、
工夫しないと生きていけません。

お友達と一緒に行くので、楽しいです。途中素敵な花畑や小道を見つけては歓声をあげて幸せ感を満喫しています。


なんかいい感じ

通りがかりで見つけたコスモス畑‼️

車の中からパチリ❗️

農家の方がコスモス畑にして、おまけに車を停めるところまで作ってくれていました。
皆さん、ハサミでチョキチョキ✂️して貰ってました。

幸せのお裾分け😀

旅行や観光、お買い物も楽しいけれど、食料調達しながらのプチドライブの1日❗️
これも最高の楽しい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?