見出し画像

4人合わせて338歳❗️の女子会‼️

ご近所さんで女子会をした

97歳、87歳、75歳、69歳の4人

高齢とはいえ、やはり女子

話が途切れる事はない
話題も豊富

それに驚くことに

皆さん前向き
人の悪口言わない
あまり愚痴を言わない

まぁ ちょっとくどいはなしや 繰り返しがあったりするけど みんなお互い様だから気にならないし

1番しっかりしているのは最高齢の97歳女子

メガネをかけなくとも新聞の字が読めると言う
補聴器はつけているけど
話もしっかりしている

年下女子達も皆元気
それぞれ少しは がたがきているけどメンテナンスをしながら 頑張っている

コロナで閉じこもっていたが そろそろ大丈夫かな と思って声をかけた

皆さん思いがたまっていたのかよく喋った

コロナも心配だけど やっぱり顔見て話せるのがいいな‼️

皆さん またお喋りしようねと笑顔で帰った❗️

家に閉じこもってばかりいたら認知症になってしまう
人と話す事は脳を活性化させるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?