見出し画像

夏は紫蘇ジュース🥤

娘から紫蘇ジュースの催促
本人が作ろうと思っていた様だが忙しくて作れない
分けて欲しいと

私もうっかりしていた
と言うか
今年は
どこからも赤紫蘇がきていない
毎年誰かが「赤紫蘇いるかい」ともってきてくれてたのだが…

それで 慌てて 直売所に行ったが
無い
もうおわり はいらないと思うと言われてしまった
スーパーに行ったら
高い
中身がちょっとの一袋
325円程
直売所では150円程だったなぁ

うぅ〜ん‼️

何故か買えない

残念!と思って帰ってきたら
友達から電話
赤紫蘇いるかい?
なんと素晴らしいタイミング
というわけで
今年も無事
赤紫蘇ジュースができました

少し薄めにできたかも
水が多かった様だ
ちゃんと測って作ればいいのに
だいたいの分量でやってしまうのが
私の欠点

lirical spiritさんのphoto使わせて頂きました
背景のグリーンに映える赤紫蘇ジュース
おいしそうです
いや
実際
紫蘇ジュースは美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?