見出し画像

我が家に、またまた、大量のお野菜達がやって来た‼️

ありがたいことに、お友達から電話があり、お野菜を頂きに友人宅に行って来た‼️

カブ
紅白カブ
キャベツ中形2個
立派な大根一本
里芋
大量の柚子

大根はまた切り干し大根にするつもり❗️
カブはぬか漬けにした。残りは、甘酢漬けにしようかなぁ〜。柚子をいれて。
大量の柚子は、柚子ジャム、柚子胡椒にする。

いそがしくなるね〜‼️
美味しいのが沢山できるかと思うと、嬉しくなる❗️

出来た品を誰にお裾分けしようかな〜?なんて考えるのも楽しい‼️

うちの庭は、そんなに広くない。野菜をちょっと植えれる程度。

本当は敷地内に果物🍎🍊🍇の木を色々植えたかった。枇杷の木とブルーベリーの木はある。蜜柑もあったがあまりに大きくなりすぎて、隣にはみ出してしまったので切ってしまった。

庭がもっと広かったらなぁ〜と思っていた。

そんなことを呟く私に、パートナーが「今世は無理だが、また生まれてきたら広い庭付きの家にするからね。」と言う。

え〜‼️今度うまれてきても、また私と一緒になる気なの〜❓

まあ、それもいいかも‼️

自宅の庭で色々作れなくとも、皆さんから頂くので  嬉しい限りです😊😃😊

感謝‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?