見出し画像

危ない、あぶない❗️

またやってしまった。

でも今回は、一歩手前で気がついたから良かった。

ガスを弱火にして忘れてしまう。

これをやってしまうのだ。

危ないと意識しているのだが、

やってしまう。

今日は、弱火にして、その場を離れてしまったのがまずかった。

ついスマホのチェックをし、noteをみはじめてしまった。

ついつい

次々と読んでしまい、

ガスをつけているのを忘れてしまった。

アッ❗️❗️

noteを読んでる時ふと思い出した!

スープを煮込んでいたのを思い出した。

焦げる一歩手前!

水分が全くなくなっている。


あ〜よかった。


すぐ水を加えて塩を入れて煮たたせて、

冷凍してたブロッコリー🥦を加えて、

出来上がり。

危ない一歩手前のスープでしたが美味しくできました。

なんとか対策をしなければならない。

タイマーを忘れずにセットしよう!

それがいい❗️❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?