見出し画像

「来週25(金)までの相場予想」は、株価下げ、円安

ちょっと大胆ですが、当たるも八卦、当たらぬも八卦でお読みいただければ幸いです。

8/17、19と上記記事を掲載しました。25-27のジャクソンホール会議でのパウエルFRB議長の講演が予定されて、FOMCの無い8月におけるイベントと位置付けられていることは既述しました。
かなりニューヨークダウが戻し高値に来ていることから、6月0.75%のサプライズ同様米国FRB関係者の情報リークがあるだろうと思って書きましたら、実際米国時間8/18にFRB関係者の利上げ継続発言がロイター記事で取り上げられました。
実際8/19の日経が上げで始まり結局下げ、ニューヨークはダウ、ナスダクトも大きな下げで今週を終えました。楽観が悲観の方向にじりっと、という感じでしょうか。そして為替は136円86-88銭と予想通り円安ですね。

来週8/22~も、8/25まではこの流れが継続するという蓋然性は高いのではないか。そうとすれば、やはり戻し過ぎた株価を抑え、利上げを継続、来年もその可能性ありとの8/18の情報リークの線でコンセンサスが形成される。当然為替は円安に振れる。
まあ、そんな予想も十分成り立ちます。

さあ、来週初めから25~27のジャクソンホール会議までの金融情勢はどう推移するか、もちろん神のみぞ知る、皆さん楽しみながら過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?