見出し画像

「来春4%超の賃上げを、とは良いこと  十倉雅和経団連会長・住友化学会長」/君はこれだけ言ってればよい (でも先に住友化学の経営を立て直せ!)

来春4%超の賃上げ/たまには良いことを言う十倉雅和

増税云々などと国賊発言する十倉雅和も、たまには良いことを言うんもんだと思います。

本当に、日本の企業はこれまでの考え方を変え、一生懸命に働く従業員にもっと多くを報いるべきです。
今こそその絶好の機会と言えると思います。世界がデフレからインフレへとパラダイム転換し、経済の安全保障ベースの環境が180度転換し、日本から実質雇用を輸出していたChinaを世界が遠ざける今、国内産業の立ち位置、環境が一変しました。
国内で生産性向上投資を行い、その向上した生産性をヒトに分配していく循環が十分期待できるのです。
そして、ヒトへの投資を先んじてする企業に優秀な人材は集まり、従業員の意欲は高まります、後回ししたときは決して出ない意欲が出ます。それが欲しい企業は、是非ヒトへの先行投資をしてください!!

これ(賃上げ)だけ言ってればよいのに

それにしても、十倉雅和ですが、賃上げだけを言っていればよいのに、と思います。

それをなにをとち狂って財務省から吹く風に乗せられて、消費増税とか言うんでしょう?
本当に許されません。

賃上げだけを言えばよいのです、間違いなく賃上げで日本は良くなります。

しかし、何はともあれ、住友化学の経営をしっかり立て直せ!

十倉雅和については、これも以前に言いましたが、出身母体の住友化学は昨年度(22年度)、なんと赤字決算だったのです。
企業にとって赤字決算と言うのは、国に法人税を支払わない、犯罪行為にも等しい恥なのです。
まず、大急ぎでこれを何とかしなさい!ということです。

これは、実は私ごとにも関係しているのですが、少し(二百株)ですが、住友化学の株を所持しています。私の友人が先ごろまで役員をしていたので応援のつもりで5年ほど前に買ったものです。

十倉雅和君、住友化学の経営を立て直し、法人税を納めるようにせよ!
そして住友化学の株をあげよ!(笑=冗談です)。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?