見出し画像

「安倍晋三回顧録」の小池百合子/プレジデントオンラインで記事に

小池百合子東京都知事に関して、「安倍晋三回顧録」中でかなり露骨に記されている箇所があります。
それが、本日プレジデントオンラインを引用したYahooNewsで掲載されたました。

この記事では小池百合子に関する部分のほぼすべてが引用されていると思いますが、わたしも「安倍晋三回顧録」を読み通す中でこの部分は興味津々で読みました。
小池百合子氏のやり様を見てきて、まさにこの通りだろうと思った次第です。

上記記事の題名にも出ているように「彼女の弱点は、驚くほど実務が苦手な点です」というのは小池百合子の本質を良く表しています。
そういう意味で、緻密さに欠けているのでしょう、あの、希望の党を作って総選挙に臨んだ最大のチャンスにも戦術面で随所にほころびが出ました。

彼女は、上昇志向がとりわけ強い分、機を見るに敏である点は傑出していて、権力志向も強くしぶといですが、最大の欠点は緻密さに欠けると言えるのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?