誰かに話したい。

毎日何かしらある。
でもドラマチックな出来事ではないし
誰かに聞いてもらえるほどオチがある話はない。

でも人と話したい。

お隣のおじさんに地域の行事の事で相談をしたら
「皆もいるし、ツナさんはまだ若いから大丈夫だよ!」と
励まされた事や
(そんなに若くない)

バイト先で
「好きな味のうまい棒とっていいよ」と言われ
皆で"いっせーの"で指を指し
私だけタコ焼き味を選んだ事や
(コンポタが人気)

次男がゴム製の蛇の頭を持ち友達と
歩いてる所に遭遇した事や
(見たことの無い新しい蛇、また買ったの?)

子供にはシュークリームをオヤツに用意して
私はプリンアラモードを食べてしまった事
(何も食べてないフリをカマしてる)

今日話したかった事は、そのくらい。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?