5月18日土曜日(ほぼ日曜)

毎日投稿とか言いながら2ヶ月放置してました大変申し訳ありませんでした

こう見えて(?)サボり癖と言いますか、忘れん坊と言いますかそういうのがありまして。まぁ気を取り直して日記書きます

ここに二ヶ月間は受験勉強とか、体育大会への準備とか色々進めてましたね。
あとは大好きなUNISON SQUARE GARDENのライブも行きました。
いろいろ話したい気持ちはあるのですが、少し面白かった?話を2個くらいお話したいと思います。

私は世間で言う生徒会に入っておりまして、体育大会では入場行進をする予定でした。
その体育大会の全体での練習で起きた事件なのです。行進はその日の早朝に集合してみんな初めてやったのですが、既に私や同級生は2年後輩も1年経験していたので難なく事前練習的なものは終えました。

そして全体での練習。1年〜3年生まで勢揃い。私ドキドキ。
いよいよ開会式通しますということで生徒会の入場行進が始まります。
しかし、ここでハプニング。というのも、
生徒会以外の一般生徒も入場行進するわけなのですが、その曲でしか行進したことは無かったのです。でも生徒会は曲が異なっており、どこからはいるのかも1回しかやってない私たちはあやふや。

慌てて入るのですが、なんと私行進の足を逆にしてしまったのです。急いで前の生徒会長に合わせようとするも焦るせいなのか逆のまま。結果そのまま逆で終えて休憩中に後ろにいた方に色々言われる始末でしたとさ

いやこれはまじでやばかったし焦った。
正直これ本番でやらかしたらなんて思ったら震え止まらんよね。

あとひとつ!!

英語の授業で一人一人スピーチをやる授業がありました。お題は自由。自分の好きな物、自分の夢、趣味とか、あとはSDGsとかの社会問題に触れてもOK的な感じだったのですよ。

私は普通に夢のとかユニゾンについて書いて発表会の日を迎えました。
意外に序盤に出番を終えて席に座り、みんなのスピーチを聞いていたわけなのですが柔道について、とかフランスについて、とか結構面白い内容たくさん。
その中で、学年でもトップレベルに頭のいい子のスピーチの番になりました。その子は勉強をあんまりせず、授業寝てても五教科470超えてくるような子。恐ろしい。

その子はどんなことを話すのか、楽しみにしていたわけなんですが、ここでずっと話していなかった英語の先生が口を開きました。

「えー、○○さん(頭いい子)の内容は結構難しいので先に日本語のタイトルだけ言ってもらってもいいかな?」

その時私は社会問題、SDGsとかの話なのかな?なんて思ってたんです。そしたらその子は口を開いてこう言いました


「人身売買」

?????←みんなこれですよ
びっくりよ、確かに社会問題、、?社会問題ではあるかもしれないけれどね??びっくりだよ。ってか、逆になんでこれにしたん???

そしてスピーチに入る。でも案の定ムズい単語&早いために皆ポカーン。唯一ネイティブの先生はうんうんって頷いて聞いてた。

やっぱ天才って不思議やのぉ…と思いました。

おしまい!!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?