見出し画像

病院あるある… 病院七不思議…😨

 皆さんは、病院…特に夜の病院ってどんなイメージですか?

夜の病院ってちょっと怖いかも…とか、なんか出そう…とか

私自身には霊感があるとか、見えてはいけないものが見えてしまう…といった能力はありませんが…

見える人には見えてしまうようです…😨

其の1


 新卒で配属された手術部で、一緒に配属された主任さんから聞いた話です…

私たちが配属された頃は、手術をする患者さんは前投薬といって、唾液が出にくくなる薬と鎮静の薬を筋肉注射してから手術室に行くので、ストレッチャーで手術室に行くのが通常の流れでした…
なので、個々の手術室までの廊下を歩いて移動するのは、手術室のスタッフや業者などしかいないはずなのです…

ある日、主任さんが手術室の廊下を歩いていると、向こうの方に点滴棒を押しながら歩いていく患者さんを見たそうです…
手術室の中なのに、どこへ行こうとしているのでしょうか…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


其の2

建て直す前の病棟の話です…

患者さんの洗髪をしたり、寝たままシャワーができるストレッチャーが置いてあったりする介助浴室という部屋がどの病棟にもあるのですが…
そこに横に細長い流し台があり、3、4ヵ所蛇口がありました…

夜、巡回していると、誰もいないはずの介助浴室の方から…ジャーっと水が流れる音が…⁉️😨

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

消灯時間に、すべての蛇口がしまっているのを確認し電気を消したはずなのですが…

なんだったのでしょう😱


其の3

建て直す前の病棟の話です…

どの病棟にもエレベーターはありますが、病棟の中央辺りにある患者さんもスタッフも使えるエレベーター病棟の奥にある主にスタッフが使うエレベーターがありました…

エレベーターはどの階に止まっていてもいいと思うのですが、病棟の奥にあるエレベーターは、夜になるとなぜかいつも8階(最上階)で止まっているのです…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


其の4

建て直された病棟での話です…
外科の病棟なので、手術をした患者さんは手術後数日間個室で術後管理をし、状態が落ち着いたら大部屋(4人部屋)に部屋移動します…

ある患者さんが、手術を終え状態が落ち着いたので、個室から大部屋に部屋移動しました…

ある夜勤の時、消灯前の巡回でその患者さんのところに訪室したとき、「○号室(個室)の入り口におばあちゃんがおるんよ…私、昔からよくそういうの見るんよ…」

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

今から行くんですけど…😨


どうして病院って…っと思いますが、生と死が隣り合わせの場でもあると思うので、不思議なこともあるのでしょうか…

七不思議ですが、4つしかなくてごめんなさい…

最後までお読みいただき、ありがとうございました…😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?