素直に伝えてますか?

毎月一日の「映画の日」を利用して映画を観に行きました。
久しぶりすぎて前はいつ・何を観たのか覚えていない…




「どれを観よう…?」迷っていたところで

ちょうどネットニュースで映画の作者さんのコメントを読んだ。
有名な人だけど作品はあまり知らない。
どうやら興行的に苦戦しているようだ。
HPでは冒頭15分も公開してる!
おまけにメッセージまで

メッセージの結びにはこう書かれていた。


『 まだ観ていない、迷っている みなさん
 観る気ないよ、って みなさんも
 そんなこと いわないで
 ぜひ ごらんになってみてくださいね!』


めっちゃ素直でかわいい
ほかに凄く観たいものも無いし
この映画を観に行きました。



観た映画は
鳥山 明 先生の『 SAND LAND 』

鳥山ワールド!!
(あまり知らないんだけど…)
とても丁寧に創られてる





わざわざ作者本人のメッセージは
大人の事情もあるでしょうが
やはり作品に携わってくれた人への感謝や
ご自身の作品への愛があるのではないかと


自分の望みを叶えれるのは自分しかいないと思う。
まず自ら伝えなければ。

心の中でイライラ・モヤモヤしつつ
誰か気づいてと思っているだけでは伝わらない。
(毎日残業するだけじゃ周りは何もしてくれないのだぞ10年前の私!)

溜め込みすぎて
どーにもならなくなってブチ切れる前に

面倒だけど素直に丁寧に現状や
「 何をしてほしいのか 」伝えたい。





あなたは日頃から
素直に丁寧に何をしてほしいのか、伝えてますか?

どーせ言ったところで
なんて始めから諦めたり
スネ散らかしてはいないだろうか?
(得意技ですが何か?w)

そのメッセージを受け取って
通りすがりで映画を観に行く人もいますw

少しづつチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?