見出し画像

LIVE@THE CLUB SENSATION

2023.12.2 Sat.
LateshowのLiveを観に行く。

Lateshow

わたしの夫が、今年に入って人生何度目かのバンド活動を意欲的にやっている。
好きなこととは言えやり続けることの難しさ。
側で見ていてももどかしかった。

何度かLIVEはやっていたけれど、私の方は息子から離れられず足が遠のいたままだった。
今回は息子のショートステイとLIVEの日が重なったので観に行くことが出来た。

対バン2バンドはコピーバンドだったけど、Lateshowはオリジナル。
どうなることやらとヒヤヒヤしたが、今まで観た彼のLIVEの中で一番のLIVEだったと思う。

ギターは博多時代から何十年来のバンド仲間Kazooさん。
デッカい音と相変わらず素晴らしいテクニックで盛り上げてた。
「音が大き過ぎる!」って元ギターリストの奥さんが怒ってたのが面白かった。

ベースのあくまさんとドラムの希世彦さんは今回のバンドを始める時に出会った人達なのだそうだけど、テクニシャンなだけでなく熱いバイブスで力強いリズム隊だった。
他の数々のバンドにも助っ人で呼ばれることが多く、曲を覚えるだけでも大変そう!

この3人の演奏だったから安心して楽しめたんだと思う。
ボーカル(Yolhiro)の課題はまだまだまだまだある(本人談)らしいけれどそこは自分で頑張ってくださいまし。

ライブハウス、久し振りに行ったけど匂いとか懐かしかったなあ。
中々簡単に出掛けることは難しいけど、また1人でどんどんLIVEに行きたいと思ってる。

お疲れ様!また来年も頑張ってね〜(年内ライブ終わり)

ライブの帰り道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?