見出し画像

天国と地獄

クリアリングピアノセッションをやっております
ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。

きょうは
久しぶりに施設でレクリエーションをしました。
ボール蹴りとボール廻し。

体を動かして声を出すのは
本当にいい気持ち。
普段は参加しないナースさんも一緒に。
おとなしいスタッフさんも天国と地獄をかけてくれた。
楽しくしてると人って集まってくる
してほしいことしてくれる

そして夕方は会議。
職員どうしで長年コミュニケーションがうまくいかなかったこと
上司に訴えたけどなかなか意見が通らなかったこと
思うようにこちらの気持ちが伝わらなかったこと
いろいろ諦めてきたようです。

そんなこんなで
私にとっては
刺激のある楽しい日々。

なるべく考えないで
自然な流れに乗る。

こうしたいこうなりたいの
オーダーは天に投げて。

投げっぱなしで
あとは考えない。
ただ気持ちの赴くままに
やりたいことだけやって。

これでいいんだ
ああ今日も良い一日だったなあ

全てにありがとう。


”天国と地獄”
ジャック・オッフェンバック作曲のオペレッタ
1874年初演


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?