見出し画像

ブログにお越しいただきありがとうございます。
認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。

介護の仕事に就いて、今の職場は3つ目の会社です。
膝を痛めて、前の会社を辞めてから手術しました。
その後1年間休養していて、もう介護はやめようと思っていた時の話です。

スピリチュアルカウンセラーの友人Aさんが癌になり
独りで外出できなくなったので
私は車椅子で外出のお手伝いをしていたのですが
ある時Aさんにこんなことを言われたのです。

「介護の仕事はどんな仕事よりもスピリチュアルだよ。
明日をパラダイスにする仕事だから」

「Hitomiさんは介護の仕事に向いてるよ、又やったらいいのに」

私は、もう介護はやり尽くしたと思い
完全にやめようと思っていました。

でもAさんの言葉に
大きく心を動かされたのです。

それから間も無くAさんは亡くなりました。
そして私は、今の会社に就職したのです。

『私には、まだやることがある』
そう確信して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?