40歳。休職して、人生詰んだか。

2年休職しました。

「適応障害」なんだけど、「鬱っぽいやつでしょ」っていうのが会社の認識。世間の認識。

復職したけど、異動が伴っていて、そこの仕事がまったく合わない。

数カ月働いて、徐々に休職直前の精神状態に戻ってきつつある。
やばいって。

もう転職しかないな。

で、ハロワ行ったり、ググると、既往歴があると障がい者枠での転職が望ましい。らしい。

しかも、精神障害は採用側も嫌がる。らしい。

加えて40歳代の転職という、高いハードル付き。

もう、パートしか道はないのか。

ちゃんと成果出してきたし、責任負って仕事してきたし
なぜ人生こうなるわけ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?