見出し画像

牡鹿御番所公園の星空 Watercolor

はじめまして!ひぐらしです。
今日から水彩画や写真などのArt情報を発信していきたいと思います。
技術も知識もまだまだで自慢できる絵ではありませんが、絵の素晴らしさや
楽しさを発信できたらと思っています。
noteは初めてです、よろしくお願いします!

まずは自己紹介です!(簡単ですみません。。)
名前:ひぐらし
性別:男
趣味:絵画(主に水彩)、写真、たまにキャンプ
Youtubeチャンネル:Higurashi Art

初投稿の作品は宮城県牡鹿半島にある「牡鹿御番所公園の星空」です!
2年前の3月に星空撮影に行った際の、お気に入りの1枚を水彩画で表現してみました。この公園は星空が綺麗なスポットで、この日は無数の星々がとても綺麗に輝いてました!(この日は朝までの撮影してました!寒かった。。)
この題材、水彩画での表現はとても難しかったです。
特に夜空のグラデーションが。。。初めに水を画面全体に敷いて、濃いめの絵の具を画面に落とし斜めにしながらグラデーションを作ります。
水彩は時間との勝負(乾かないうちに処理)ですので、グラデーションの調子を見ながら画板を斜めにしたり縦にしたりと忙しい作業でした。多少ムラがありますがうまく描けたと思います。


水彩紙 WATSON F4
2022年3月 牡鹿御番所公園
Nikon D7200

こちらが題材の星空写真です!お気に入りの一枚です!

これからたくさん投稿できたらいいなと思っています!
みなさんよろしくお願いします!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?