見出し画像

村上JAMに行ける!

村上JAMのチケットが当たった!
なんとSS席だ。
前から2列目なんて、ステージ上の皆さんのオーラの圏内ではないか。

これまでの人生、くじ運と言うものとはまるで縁がなかったので、
なんだか不思議な感じがする。

村上JAMとは、作家の村上春樹さんのラジオ番組「村上RADIO」での特別企画、今回で3回目となるらしい。
ラジオ番組は、村上さんセレクトのマニアックな音楽が流れるので、
毎回新たな発見があって楽しい。

前回の村上JAMは、3年前のボサノバナイト。
そのチケットは勿論当たらず。
でもオンラインで観ることができた。
これまた素晴らしかった。

今回は「熱く優しいフュージョンナイト」ということで、
これまたスペシャル過ぎるメンバー構成。

大西順子(音楽監督、ピアノ、キーボード)
マイク・スターン(ギター)
カーク・ウェイラム(サックス)
黒田卓也(トランペット)
ジョン・パティトゥッチ(ベース)
エリック・ハーランド(ドラムス)

特に注目は、ギターのマイク・スターンさん。
Blood, Sweat And Tearsも聴いていたし、
マイルス・デイヴィス、ボブ・バーグやデニス・チェンバースとの
ライブ映像を仲間と観たりしておったので。
右腕の怪我からの復活をとげ、今も演奏しているレジェンド。

今回は2列目、と言うことは、
村上春樹さんに間近なとろでお目にかかれるわけか。
やー楽しみでしかない。
当日まで予習したり、着るもの考えたり、それもまた楽しめる。

その後日にBlue Note のほうでの村上JAMもあり、
マイク・スターンBandでのCotton Clubのステージもあるようで、
そちらも見たかった(マイクの奥様やデニスが来るので)

後日、アーカイブも観ようと思う。
皆様もよかったらどうぞ↓

村上春樹 produce 村上JAM vol.3 ~熱く優しい、フュージョンナイト (tfm.co.jp)

Murakami Jam - 村上JAM|ARTISTS|BLUE NOTE TOKYO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?