見出し画像

東大阪はあまり知らないけれど、優しい方が多かった

天気のいい日に 司馬遼太郎記念館へ行ってみました。


商店街を抜けてから
道に迷い
優しい人に道案内してもらい
無事に
着きました。


                             ʬʬʬ (๑´ㅂ`๑)ʬʬʬ


生前住まれて沢山執筆されていた自宅の横に記念館があります。
司馬さんの生涯作品数は小説・エッセイ・その他含むと9789万部だとか。
私はほんのちょっとしか読んでいないので、これからも少しずつ増やしていきたいと思ってます📚 うちの母も何気に司馬さんの本が好きで実家にすごく古いのがある模様。楽しみ‎‎𖤐 ̖́

そういえば、うちの父は任侠もの、母は歴史ものが好みだったな。私は純文学かな。


記念館で買いました。

オリジナルブックカバー つけてもらいました。

                               ✌︎( ˙ᵕ˙ )✌︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?