見出し画像

植物園に行きました②🌿‬


かわいい場所
気になる銅像


水琴窟


水琴窟があるんだー、ちょっと行って見てみたろと思ってそちらへ歩いて行くと、向こうから来た男の人(職員さんかな?)が 丁度今掃除したばかりです。とか、細い竹の方が高い音がします。とか、昔のわりと裕福な家の方が水琴窟を聞いて楽しんでいました。とか、そんな話をしてくださいまして、私も水琴窟なんて名前しか聞いたことないし、使い方も知らないけど、さっき言われたことから鑑みて、その竹筒をしゃがんで耳にあててみたんです。そしたら、この世のものではないような雅な音と言うか、えも言われぬ音が聞こえてきました。普通の生活の中では決して聞くことのできないとてもとても貴重な音でした。
静かな夜に聞くともっと凄いと思う。
もはやそれは宇宙。💫 

あの人にたまたま会わなかったら、私は竹筒を耳にあてたりしなかったと思うので、すごくラッキー。 ✌︎( ˙ᵕ˙ )✌︎

と言うか、あの人はその時代の庭師の幽霊かも。
庭師が水琴窟まで作るかどうかは知らんけども。


あれ、わたしヘンなこと言ってる?  ‪𐤔

        
                                                                   つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?