見出し画像

体重が増え続けている

50歳手前の頃、
なんとなく、ちょっと太ってるような
気がするなあと思ってて、
ある日、この服、変かなあって
全身映る鏡を、見ていたら、
あれ、どうした
ぬいぐるみに近づいてない?ってなった。
あきらかに太っている、笑える。
なんか丸みが増して、
ちょっとかわいい。
最近、加齢のせいで、顔が痩せてきてるし、
これぐらいでも、いいんじゃないって
思いつつ、
そのうち、あの安定の、
もともとちょっと太めの、
いつもの体重に戻るでしょと思っていた。
が、全く戻らない、むしろ増えてる。
軽いストレッチを始めてみたが、
またちょっと太っている。
なるべく動かない生活のせいで、
すでに足腰弱ってるのに、
このまま太り続けて、
どうなるのー!私。
と、絶望して、
すごい大きめサイズで、
ウエストがゴムになっているズボンを、
冬用、冬以外用それぞれ1着づつ買った。
これで安心だ。

一生太り続けると絶望してから、ちょっと考えた。
太る原因は、タンパク質不足なのではと考えて、
ヨーグルトを毎日食べるようにしてから、増え続けていた体重が止まった。
体重が増えたと気づいてから、一年と数ヶ月ほどが過ぎてしまった。
5キロ太ったくらい、許す。
痩せてはないけど、死ぬまで太り続ける恐怖からは、解放された。
目出度い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?