徒然物語93 ドライブ・ウィズ

やあ、お気づき?

ドライブ、楽しねえ。

こんなに遠くに来たのは初めてだよ。

おっと、そんなに怯えた目で見ないでよ。

怖がらないで大丈夫。

君に危害を加えるつもりはないから、そのまま運転続けて大丈夫だよ。

僕は助手席で、おりこうさんにしてるから。

それに、よく考えてみてよ。

こんなにか弱い姿の僕が、君に敵う訳ないだろ?

だから安心してよ!

えっ?

僕は誰かって?

ふっふっふっ!

よくぞ聞いてくれました!

僕は、マダラヒゲナガカミキリさ!

みんな、カミキリムシっていう、愛称で呼んでくれるよ!

ん?急に車を路肩に停めてどうしたの?

ん?ティッシュなんか取り出して!?

うわっ捕まっちゃった!?

えっまさか!?

デコピン!

そんな殺生な~!

あ~れ~

トサッ

ううっ…

ここは…歩道かな?

まあ、逃がしてくれただけありがたいと思おう。

ドライバーさん、ありがとう。

楽しいドライブだったよ!

さて、森へ帰ろっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?