徒然物語49 操り人形じゃない

なぜだ!?なぜ動かん?
 
お前は我が理念を形にした、完全ロボットのはずなのにっ!
 
こいつは巨大な体躯から、いかにもパワー重視と思われがちだが、それは素人の発想。
 
大出力のエンジンと、各所に組み込まれたブースターで、高機動を実現。
 
操縦者の意思を的確に反映させるスピードタイプなのだ!
 
それゆえ、兵装はいたってシンプル!
 
大型ライフルとサーベルのみ。
 
こいつの機動力と私の操縦能力が合わされば、これだけで十分。
 
どんな敵でも一瞬で葬り去ってみせる!
 
…だというのに。
 
今、動かねば、全てが水の泡!
 
たかが、機械に感情があるとでもいうのか!?
 
敵は全て根絶やしにするという、我が思想に恐れをなしたのか!?
 
ゆえに、お前は私の破滅を望んでいるのか?
 
…あるいは、私が今まで葬ってきた敵共が、亡霊となってお前の動きを封じているとでもいうのかっ!
 
機械ごときが、つけあがりおって。
 
我が理念に共感するならば、もう一度応えてみよ!
 
さあ動け!動くのだぁー!!
 
 
店員さん「すみません、お客様のロボ、もう撃墜されてますよね?このロボットシミュレーターゲーム、一回500円です。リトライされないようでしたら、次の方お待ちですので、代わっていただけますか?」
 
私「あ、そうですか。す、すみません。」
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?