ハンバーグ

 じいじのハンバーグ。
父は、料理が好きで、寡黙なおやじは
よく孫たちに、ハンバーグを作ってくれた。

じいじのハンバーグは、特別に美味しい。
柔らかくて、肉汁たっぷり。

父は、癌で緩和ケア病棟に入院中で
7月7日の七夕のお願いで
孫にハンバーグを作ってあげたいと。

 看護師さんから、お孫さんとハンバーグを作って、父に少しでもよいので
食べて貰っては。と提案があり、子どもとハンバーグをこしらえた。

 やっぱり、じいじのハンバーグにはならないけど。
子どもと、旦那は、じいじのハンバーグに近いよと言ってくれた。
 病室で、看護師さんに介助されハンバーグを数口食べてくれた父の写真を撮ってくれた。

 感謝の気持ちと、寂しさと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?