見出し画像

りまの1日を紹介します(*^^*)

みなさーん(*」´□`)」
おはようございます?
こんにちは?
こんばんは?

いかがお過ごしでしょうか?

初めましての方もいるかもしれませんがりまです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

今回の投稿は
タイトルに書いてあるりまの1日を紹介というかなんて言うんですかね…•́ω•̀)?

まー始めていきます🙋‍♀️

3時か4時に生後2ヶ月の男の子に鳴き声か話し声で目が覚めます
母乳かミルクを飲まします30分〜1時間かかります寝かしつけたあと私は携帯でゲームをするか携帯でアニメ・映画・ドラマを見てます

6時になったら私と旦那さんの朝ごはんとお昼ご飯を作ります

6時半すぎにに旦那さん起きてきます
旦那さんはヒゲを剃り、顔を洗顔で洗い洗い終わったら髪の毛をドライヤーで乾かします。
その後髪の毛わワックスなどを使って整えていきます
整え終わったら

7時頃に旦那さん朝ごはん食べます

7時半頃に食べ終わって机の上に皿を置いたまま歯磨きをします

私はその頃旦那さんのお昼のお弁当に料理を詰めていきます
水筒に温かいお茶もしくは天然水をつぎます
お弁当用のバッグに保冷剤とお弁当と水筒を入れます
それが終わったら職場に持っていくバッグに制服(上の風とズボン)と汗かいて着替える用で肌着と靴下を入れます
制服は上の服は匂いのついたスプレーを前とうしろシュッシュッしていきます
家から職場のロッカーまでの道のりで着る洋服を準備します
上の服とズボンと肌着と靴下です
毎週土曜日に職場で履いている靴を持って帰ってくるので洗った靴を袋に入れてお弁当とバッグの近くに置いときます
スポーツジムに行く曜日の時はジム用のバッグがあるのでそれに動きやすい上の服と靴の中敷きとタオル2枚と手袋?
みたいなやつとバンドを準備しますそれも持っていく荷物の近くに置いときます
それが終わってまだ旦那さんが家を出てなければ使ったお皿とフライパンと炊飯器の釜を洗います洗ってる最中に旦那さんが家を出る時は手を洗い玄関で『行ってらっしゃい』って言います。
それとと外に出て車が見えなくなるまで手を振ります

洗い物が終わってなければ洗います
赤ちゃんは旦那さんが家を出る時に起きてるか、私がご飯を作ってる時に起きるかお皿などを洗ってる時に起きてきます
起きてきたら母乳かミルクを30分〜1時間ぐらいかけてあげます
飲み終わったらすぐ寝かすのではなくゲップをさして10分抱っこしてから布団に寝かします
寝たら私は朝ごはんを食べます
毎週火曜日と木曜日は燃やせるゴミの日なので寝てる間に準備をして車か抱っこ紐を使ってゴミ出しに行きます

家に戻ってきたら洗濯機を回してる間に洗濯物が乾いていたら畳みます
畳んだのをなおしてる最中に洗濯機が終わるので干しますまだ回すのがある時は回します
干し終わったらねてる部屋を掃除機かウェットシートで綺麗にしたらお布団も綺麗に畳みます
布団はそのままなので綺麗にするだけしてます

いつの間にか12時になったのでお昼ご飯を食べます
赤ちゃんはその時に起きてくるか起きてて1人であうあう言って手足バタバタ動かしてます
食べ終わったらお皿を洗い

13時頃夜ご飯の買い出しに行きます
赤ちゃんを車に乗せて行きます
買い物中は抱っこしてます
買い物から帰ってきたら赤ちゃんは寝てるので布団に寝かせますそのまま起きない時もあれば起きて泣いたりします
泣いたら母乳かミルクをあげます
ゲップをさせて10分抱っこしたら布団に寝かせ15時ごろから夜ご飯を作り始めます17時頃〜18時荷造り終わります
作ってる最中赤ちゃんが泣いたら抱っこ紐を使ってご飯作ってます

作り終わっても起きてなければ私はお風呂に入ります
その後赤ちゃんの専用のお風呂を準備して寝てたら起こしてお風呂に入れます
最近お風呂に入る時泣きます
その時は歌を歌ったり
赤ちゃんのマネをしてます
そーすると泣き止むので
赤ちゃんお風呂から上がったら母乳かミルクを飲まします
飲まし終わったらゲップさせて10分抱っこしてから布団に寝かしてます
たまに赤ちゃんだけお風呂に入って私はご飯食べて後片付けが終わってからお風呂に入る時もあります

19時頃に旦那さんが帰ってくるのでご飯を準備してご飯を食べます
食べてる間に洗濯機を回してます
食べてる間はテレビを観たりしてます
テレビは旦那さんの観たいものを観てます
食べ終わったらお皿とフライパンなどを洗います洗い終わったら洗濯物を干すか私がお風呂に入るかです

洗濯物を干します
もし触って乾いてるのがあれば畳みます
その間赤ちゃんは旦那さんが見てくれてます
泣いてますね
泣いてたらオムツ替えて母乳かミルクをあげます
ここまでの時間は21時〜22時です
母乳かミルクあげ終わったら私は歯磨きをします
あとは寝るだけです

こんな感じで1日がすぎていきます

空いた時間にnoteの記事を作成したり読書したり携帯でゲームしたり携帯でアニメなどを観たりしてます

これで投稿を終わります┏○ペコッ

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

これからも投稿をしていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします(>人<;)
でわまた今度会いましょ〜(´∀`*)ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?