計画の立て方

こんばんは!
今回は
計画の立て方
というテーマで書きたいと思います

「中田敦彦のYouTube大学」で、
本の「後回しにしない技術」を解説している動画を見たことで

つい、めんどくさいことを後回しにしてしまってギリギリにやることが多い私にとって為になる動画でした

話を聞いていて2点重要だと思った点について共有したいと思います

①ゴールまでにどういった過程があるかイメージする

ゴールの先の姿について目標を立ててイメージすることは多いと思いますが
その目標を叶える為に何をしなければならないのか考えられていますか?

②その計画がうまくいかなかった時に、どうするか、次のプランを決めておくこと

別プランを用意しておくことでうまくいかなかった時に大怪我をせずにすむ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?