デートの脳漏れ

彼氏とデート行ってきた。好きだ……。
恐竜博以来の国立科学博物館。一日に摂取していい情報量を超えた気がする。脳が直接的に疲れたと訴えている。

私の手より遥かにデカいアンモナイトとか、

私の手より遥かにデカいアンモナイトとか……すごかった。
剥製の技術ってすごいね。

このホホジロザメとかめちゃくちゃ怖い。海の中で会ったら確実に終わったなと思う。

メガマウスの剥製は鰓が出ていた。なんで?途中で出てきちゃったのかな。

何故か割と最近まで八百比丘尼をこの魚の仲間だと思っていた。ヤオビクニン。

あと上野駅に書いてあったヤバそうな象。ピンク色の象って幻覚の中でも典型的なものとかじゃなかった?ダンボが薬キメた時だかお酒飲んじゃった時だかに見てたのもピンク色の象だし……。
そういえばボケてるご老人が見る幻覚には男女差があるらしい。お婆さんだと小人幻覚を見る割合が異常に多いみたいな話をどっかで読んだような気がするんだよな。平山夢明?
みはしのあんみつデビューを果たした。

これは通いつめる人がいるのも納得の美味しさ。生まれて初めて求肥に美味しいとかあるのを知った。入ってる豆も、市販だと塩味が云々みたいなこと書いてあっても無味なことが多いけど、みはしはちゃんとちょっとしょっぱめの豆が入っていて気が狂うかと思った。美味しすぎる。天才が企画して天才が作ってる店。
デートなので爪も塗った。

何にも考えずに緑色を塗ったら偶然彼氏のシャツと大体同じ色だった。𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬やね。
あと彼氏と共にプリクラを撮った。私より美少女になっててウケた。まぁ可愛いからな……。
晩御飯を食べて帰る気でいたのだが、みはしのあんみつでおなかいっぱいになってしまった。2人して赤ちゃんかよ。
彼氏、カワウソを飼いたいけど絶対無理だなと言っていたのでカワウソのぬいぐるみを買って渡したらびっくりするくらい喜んでてこっちまで嬉しくなった。好きだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?