今日の脳漏れ

初投稿の脳漏れ。
今日も嫌な先輩に「鼻もいでブチ転がしたろか……」と思いながら労働した。
よくあんなに他人のことを見て考えてて狂わないでいられるなと思う。私は狂う。
客も今日はやたら子連れと妊婦が多かった。反出生主義の私としては大変に嘆かわしい。
あとベビーカー持ってくるやつは行くところにエレベーターがあるかどうか確認した方がいいと思う。ない所に行くならそれ相応の覚悟を持って来て欲しい。手で持って上がれ。知らん。は?子供?あなたが産むと決めて産んだんだろというお気持ち。
攻撃的で良くないな……。最近とみに短気になってきている。このままでは職場で暴れ散らす異常成人女性が出来上がってしまう。
今日は顔面の調子も悪い。ちょっと前まで鏡見る度に「エ!?美人……好き……」になっていたというのに。
日々の疲れから顔面のピーリングやら何やら出来てないもんな……。それでも美しくありたい。労せずして美しくあり続けたい。反出生主義であることも含めて優しい人間なんだぞ私は。弱りきったハエトリグモに涙して小さい羽虫がいっぱいいる外に放つくらいには優しいんだが?
今年はハエトリグモが多い。繁殖上手くいったのかな。よかったね。人間以外の生き物はじゃんじゃん増えな。
そういえば今日の新聞のコラムに「老いは人間の特権」みたいなこと書いてあってウケた。生きてれば大体老いるよ。不老不死と名高いなんちゃら言うクラゲも「なんか最近細胞ダメだなぁ……」ってなるだろうよ。それが老い。老いとは経年劣化。
そういえば「老い」についてのフォークロアあったなぁ。フォークロア、面白いのに数が少ない。もっと増えてほしい。私自身が怪異になったほうが早いまである。
私の考える怪異って多腕多脚だな。欲しいから。
あと4対くらい腕と手が欲しい。便利だから。
アレクサンドラ・スタンのMr.saxobeatをまた聞いている。踊りたい。でも実際は全部どじょうすくいになる。どうして。
無性に水性サインペンで何かを描きたい衝動に駆られているがまともなものを描けたためしがない。
絵が描ける人間は脳と腕がちゃんと協力してくれているんだなと思う。多分私の我が強すぎるから私の体のパーツも我が強いんだろう。脳は「こういうの描きたい!描いて描いて〜!!」って腕に言うけど腕は「できたよ〜‼️」って最悪の劣化版みたいなものばかり生成する。どうした?あ、でもアヒルとひよこは描ける。腕はアヒルとひよこを描くのが好きなんだね。
足は比較的ちゃんと言うこと聞いてくれる。いつもありがとうな、足。いつも死骸みたいなボロボロの靴下ばっかりでごめんな。
お腹すいてるけど咀嚼がめんどくさい。昼のチーズインハンバーグは直前で食べるのがめんどくさくなって食堂に行くのをやめた。近すぎる未来に低血糖で具合が悪くなることよりも目先のめんどくささに従ってしまう。人間失格が加速する。
でも家に帰って小さいのにデカいフランクフルトが焼かれていれば嬉々として食べる。1個あたりが小さいものだと食のハードルが下がっていいね。さけるチーズは1回に口に入れられる量を自分で決められるしそもそもがそんなに大きくないから大好き。ハンバーグとの違いがあるかどうかと聞かれると多分そんなにないんじゃないかなって答えるけどでも違うことは分かる。輪郭だけやたらはっきりある蜃気楼みたいな理由で私は小さくてデカいフランクフルトを食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?