今日の脳漏れ2

今日は休みだったのだが起きたら16時だった。
こりゃいかんととりあえずラーメンを作った。インスタント麺のスープに鶏ガラスープの素と塩胡椒、味の素を入れて麺が茹で上がったら上から醤油をひとまわしするのがうまい。旭川醤油ラーメン。
母とともにサメ映画を観た。47 meter downとopen water。どちらも観てる最中動悸がした。寿命が縮んだ感じがする。
オープンウォーターのやるせなさというか、ラストシーンの救いのなさは異常だった。向こう3ヶ月くらいは思い出して鬱々としそう。
晩御飯はホットケーキを作った。晩御飯とは?
脅威の6段重ねホットケーキである。

子供の頃の私が夢見た6段重ねホットケーキ。
シロップをかけたら夢みたいになった。

祖母と母に1枚ずつ持っていかれたが「お前が焼くと美味いな」と言われとても嬉しかった。
母のためにもう一度6段重ねホットケーキを作った。
ダ・ヴィンチ・恐山氏がNEO味噌汁の動画で「私がなんか作ってうまいって言われたの初めてだからうれしい」って言われてたのと全く同じ気持ち。
そして今またサメの映画を見ている。明日も休みっていいな〜。
そしていつの間にか日付が変わってサメ映画を観終わっていた。ふしぎだね。

脳漏れと言うよりはただの事実の報告になってしまった。明日も多分こう。明日じゃなくて今日だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?