見出し画像

こんぶ店長の一言です🌱その1⭐︎

【やりたいことなんて別に無くってもいいんだよ】
こんぶ店長の一言です🌱その1⭐︎

少し長めのドライブ中にこんぶ店長とじっくりお話ししてました。

その中で

ボクが「やりたいことやなりたいことが見つからないんです💦」って相談をすると、

頑張っている人が目標を持って一生懸命な姿はキラキラして見えるよね✨

でも、それ(夢とか目標とか)って本当にいるのかな?

やりたくもないことをやりたいことだと思い込んで疲弊している人もいる。

何もしたくないって言うのが本音の人もいてもいいんじゃない?

ボクはある人に『やりたいことは探しても見つかるもんじゃない』って言われた。

それから、今すでにあるもの、自分がやっているものの中に実は自分が本当にやりたいことがあるのかもって思えるようになった✨

すると無理はしなくなるし

毎日を愉しめるようになって来たんだよ。

みんながみんな目標通りに有名で結果を残しているスポーツ選手なわけじゃない。

でも、じゃ結果が出てない人や有名じゃない人が目標が低かったり劣っていたりするかというとそうじゃない。

自分のできることを本気で取り組んでいる人が

『やりたいことをやれている人』じゃないかな✨

目標のあるなしじゃない✨

心の持ちようなのさ✨

とさ✨

#こんぶ店長
#ブックランドフレンズ
#伊丹駅前
#こんぶ店長の一言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?