見出し画像

こんぶ店長の一言です🌱その2⭐︎

【ご縁を濃くするのは、自分の行動なんだよ】

こんぶ店長の一言です🌱その2⭐︎

島根県であった喜多川泰先生の講演会に出張されるこんぶ店長に引っ付いて行ったこの2日間様々なお話しを聞かせてもらいました✨

今回の講演会の前にはブックランドフレンズにて喜多川先生のサイン会があり、全国のファンの方から注文依頼が殺到していたそうです。

睡眠時間を削り、早く少しでも多くの読者の方に届けるために働かれていたこんぶ店長。

横に座っている時に何度も寝落ちされていました💦

たとえどんなに疲れていても

『ご縁のある方々が喜ばれるためにできることをする✨』

という気持ちは切らさずに動き回られている姿を間近で見させていただきました。

その行動の先に沢山の笑顔がありました✨

どうしてそんなに動けるんですか?の問いに

こんぶ店長は、

『一度いただいたご縁を濃くするか、そのまま放置するかは自分の行動次第なんだよ✨』と。

普段と変わらぬ挨拶や連絡をちゃんとする、

会える人には少しの時間でも会うようにする、

相手が少しでも喜ぶだろうことを思いついたらそれをやり切る。

小さな行動の積み重ねが

何度も線を引くように

少しずつ、少しずつ

その人とのご縁の色を濃くしてくれるんだ✏️✨

だから、自分ができることを全力でやる✨

すると時々、

続けてきて本当に良かった✨

と思える瞬間がやってくるんだよ✨

だから、ボクはこれからも本を通じて相手を思いやることができる人を増やしていきたいんだ‼️

だとさ✨

痺れる✨

この2日間一緒に行動できて本当によかった✨

ありがとうございました✨

#こんぶ店長
#ブックランドフレンズ
#伊丹駅前
#こんぶ店長の一言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?