見出し画像

卒業式の季節に思うこと


こんにちはみかんりんです。😀
早咲きの桜🌸が咲き始めました。

桜といえば卒業式!


皆さんはどんな卒業式を思い出しますか?
私は高校の卒業式を思い出します。
朝から早めに起き、登校しました。
校庭には、桜がチラチラと咲き、もう明日
からはここに来ることはないんだと、ふと
寂しくなりました。
「ねー体育館に行く時間、整列して、入場
だって」
友が言い、皆が整列して、おしゃべりしな
がら、歩きました。
「生徒指導部の〇〇、番長達が、狙って、
いるので、卒業式出ないんだって!」
えーうちの学校、そんなに荒れていないの
に、と驚きながら式に臨むと、なんと内の
担任までいず、式は終わりました。
「卒業生退場」
の案内に教師席を見ると、担任はいつの間
にかいて、私達を送り出してくれました。
なんと、送り出しだけはしてくれたんだと
半分うれしかっです。
その後は、みんなと2次会焼肉に行って、3
年間の学生生活をねぎらって、連絡先交換
しました。
3年間一緒だったので、思い出がつぼにはま
ると、同じ所で笑いあえて楽しかったです。
あー明日からは、この居心地の良い雰囲気は
ないんだと、寂しくなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?