二郎系のラーメン屋になってみた

二郎系のラーメン屋さんになれる環境あったのでやってみました
前の会社が景気悪くて会社員的に雇って貰える形だったので入ってみたんです

雇用契約とかなんやらなんもなくとりあえずこの日来てといわれるまま行ってやってみたら
長靴は領収書貰って買ってと言われ
作業ズボンは無いのでワークマンさんで買いました
適当にポロシャツも買っておいて行きました
業種的に職人カタギのような方が多いので会社員感覚では無かったです

麺を計って茹でタイマーのスイッチを入れる

そのタイマーを見ながらヤサイを茹で用意し
麺上げ前にスープを作って貰い麺をどんぶりに
ヤサイを規定量盛りアブラ盛り作る
サイクルを無限列車編してました

飲食店なので掃除も大変です
ネズミとナントカバエの発生を防がなきゃいけなく
食中毒対策が必要なのです

複数店舗がある店なのでアッチ行ったりこっち行ったり
しました
場所により客層やら来る時間帯も違うのし
設備やらも違ってやる事考えることが違う

基本は店長がある程度やってるのでバイトでも出来るムーヴしかしてません
しかし、リアルタイムでくるタスクを処理何を優先
とか考えながら仕事することを要求されます。

バイトと同じだと11時から23時までで
昼夜営業の間二時間休憩時間です

店長だとそこまで休めないです
くっそ疲れて一時間運転して風呂に入って酒飲んでます

賄いは無料ですが一日一食食えば十分で動けます
消費カロリー的にはそうでも無いです
厨房は暑いので水分補給して熱中症対策しなきゃいけません

人流れは読めず閉店間際10分なのに入ってくる人も居ます
  
疲れます
まともな人は普通の企業に就職した方がいいと思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?