見出し画像

カバンノナカミハナンジャロナ

おつかれさまです。こんばんわ。夜です!
急に秋が深まり、半そでサンダルのわたしは季節に置いてけぼりです。

はてさて、今回の特別企画!
だいすきカバンの中身はなんじゃろな!をわたしもやってみよ~~パフパフ~(そうです、ええひまひまなのです。しあわせ)
世にいう、ワッツインマイバックね。このワードわたしにはハードル高いぜ笑
ゆえのタイトルです。笑
みなさんもきっとお好きなこの企画。雑誌でよくあり好評な企画だったそうな。現在はようちゅーぶなどでよく見かけますよね。さまざまなチャンネルでやってるよね。vogueとかElleとかね!有名人からおしゃ一般人など、それはもうさまざまです。ひとつ時々好みな方がでてくるこの企画のチャンネルがあり、ヒットガールに出会えたときの喜びはそれはそれは一気にわたしのアイコンとなるのであります。そこでその憧れのワッツインマイバック、わたすもしてみたい。でも動画はハードルが高い。そしてだれに見せるわけでもない。いや見せたくはない。恥ずかしいが勝つ。己の自意識には勝てん。ということで、ハッと!ピン!と、文章でやればいいんじゃな~いと。
ということで能書きはここらへんにして、スマートに始めたいとおもいます。

通りがかりのそこのアナタ!やさしい気持ちでみてね!笑


ワッツインマイバック~カバンノナカミハナンジャロナ~


①モンベルのシャカシャカミニショルダー(黒)
もう年季モノなこの相棒。すきすぎて色違いオレンジもあるのですが現在紛失中。笑 だいすきなドラゴンボールはバーダックが付いています。もはやお守りと化している。バーダックが特別すきなわけでもないのですが、なぜかバーダック。でもそのコアさがすき。笑 いつも守ってくれています。世界イチ、いや宇宙イチ強い男の父です。笑
意外と結構入る。ぶかぶかで使う方がおしゃれと思います。(比較的パンパン)

②イルビゾンテのコインケースをお財布として使用(黒の牛革)
こちらも年季モノ。もう何年使ってんねやろ?毎年くらいで買い替える方が良いと風水?的には言うみたいですが、これ以上のものに出会えない。かわいい、渋い、ミニマム!わたしが、ミニ財布流行らしました、ええ。
いつのまにかカードって増えるよね。ほわい。
実はPVCのやつに替えたいです。検討中!

③イヤホン(黒)
ワイヤレスイヤホン。1万円くらいのコスパの良いのを探してこちらにたどり着きました。いつもケースに片付けないのに奇跡的になくなりません。(充電切れがち)いまや特にこだわりもなにもないけど、音楽必要ニンゲンとしては必要なものでいつも持ち歩いています。おでかけのときも、仕事のときもね。ぼろぼろやし買い替えたいです。

④エコバッグ
長らく蛍光イエローのエコバッグを使用していたのですが、やはりこちらもボロになってきたので、最近憧れのバグーをついに新調いたしました!牛柄です!モーモー!かわいい!そしたらなんとかの有名シンガーソングライターみょんさまとオソロイでした。どうも、シンガーソングライターです。笑バグーのエコバッグかわいすぎてまたほしいなあ。ちなみにお買い物用大容量の方はGAPのエコバッグ使用してます。シンプルにかわいいよ。

⑤ボールペン
これは母の影響ですね。ジェットストリームか100均のティガーかピグレットかをいつも持ち歩いています。気分で使いわけ。100均でも書きやすいのあるのよ。レシートの裏とかに手紙やらいろんなこと書き殴ってます。いつなんどきでも書けるように、結構必需品。

⑥お薬ケース
頭痛もち、今年は病弱のためにお守り的なお薬ちゃんたち。あるとやっぱり安心ですよね。だいすきサンキューマートのアメキャラのミニPVCケースに入れてます。

ここからは準レギュラー
⑥ノート
こちらは書くことがすきなのでお茶したりぼんやりしたりしたいときする時間がありそうなときには持って出かけます。なんでも「書きやすいノート」だそうで100均で購入。だいすきシンプソンズのサリーのシールを真ん中にドーンと貼って使っています。お気に入り!紙とペンなんでなんぼあっても良いですからね。

⑦本
遠征するときやお茶するときには持参する一品。持ち歩きしやすいように文庫本がすきなのですが、ハード本しかないことも多々あり。その時々で変わりますね。昔はむりやった並行読み。できるようになりいろんな本をかいつまんで半分程度で止まってます。だめじゃん笑 掘り出してきた「まにまに/西加奈子」を最近は持ち歩いてます。声だして笑うから危険。まじで。

⑧香水
ひとに言われて気づきましたが香水好きみたい。もう結構長いことオゥパラディを使ってたのですが、憧れのイソップはマラケッシュをついにゲットしまして愛用しています。おしゃれなにおひ~!さっき気づいたけど歯医者のにおいちゃう?笑 こどもの頃から歯医者さんのにおいすきなのよな~ いつだかイソップ覗いたときにおしゃれナチュラルおねいさんに「おねえさんの雰囲気にはマラケッシュおすすめです!」と言われてまんまと乗せられて、この度機は熟したと購入に至りました。あのときのおねいさんありがとうよ。ひとつおしゃれ度アップした気がするよ。ヌルフフフ。

⑨タオルハンカチ
これレギュラーだわ。ハンカチはタオルに限ります。これもなんぼあっても良いですからね。な一品。

以上、わたしを構成するものたちでした。
だいたい、携帯財布イヤホンがあればよしとはしてます。笑
結局そうちゃう?荷物は基本少なめ派です。だって重いのいややん?


あ~たのしかった!お付き合いありがとうございます!またどこかで!
続きはあるとかないとか…笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?