見出し画像

移動時間が長かった鉄道旅

前に兵庫県の北にある福知山市に鉄道撮影で行ってきました。福知山駅に着いていろんな鉄道が見れて管理人はとても満足しました。
ですがその福知山駅に着く前の鉄道移動がとても長かったです(帰りも同様)
尼崎駅から鉄道旅を初めて福知山駅に着いた時間は3時間ぐらいかかりました。帰りは福知山から加古川線に乗り終点加古川駅に着きましたがそれも結構時間がかかった模様。

でも福知山に着くまでその道中にいろいろありました。
篠山口駅から福知山駅までの車両が北陸線で走っている521系似の223系がやってきたり

福知山駅前の付近に雪が少し積もっていたり、京都丹後鉄道で去年3月に引退した113系が入線してきたりといろいろ知らないものが見れました。
他にもまだ見たことないいろんな車両が見れました


あと加古川線は前駅通りましたが、これは今後編集動画にどうすればいいか車内少し考えしまいましたが、まぁたくさんの写真と動画が撮れたわけです。

今現在その鉄道旅を編集していますが、今ほぼ完成した動画を確認して思ったことは尺の都合上、前編後編分けて正解だったり、もう少しみんなが見てもらうようにどうすればいいか振り返ったりと編集した動画ををほぼ全て見終わったあと一部改善するところが多かったです
まぁこの動画を投稿するのはまだ先なので一部修正して後日動画を投稿しようと思います。
(まだ投稿していない動画があるので先にそれを投稿する予定)

あと最後帰りに加古川線谷川駅の時刻表を見たらほぼ1時間に1本しかなくしかも12時から15時まで運行しないと言う。今回は15時の加古川行きに乗車しましたが、加古川駅に着くまで結構時間かかった(そりゃそうだ)
そして加古川駅帰ってきた時には予想してた通り雨が降っていた
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?