ときめきメモリアル と私の家

PS1を買ったのは、1995年、大学1年生の夏でした。その頃の私は、親元から離れた一人暮らしに浮かれていた。

大学から歩いて3分の自宅。近過ぎるゆえ、大学の友人、先輩が毎日のように遊びにくる家だった。皆で、私のうちでご飯を食べたり、お茶したり。

そこに、登場したのが、PS1と何故買ったか覚えていない「ときめきメモリアル 1」。

女友達も男友達も、何故かみんなで夢中になり、毎日のように私の部屋に集まって、ヒロイン藤崎詩織を陥落させようと頑張り、ちょっとした隠しキャラ扱いの伊集院レイを落とすのに一生懸命だった。

はじめての一人暮らしを思い出すと、いつもこの事を思い出す。

#プレステの思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?